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初心者でも稼げるネットビジネス活用法 ホーム »2016年05月
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どのソーシャルメディアを活用すれば稼げる?  

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    どのソーシャルメディアを活用すれば稼げる?

    ここ数年、ソーシャルメディアマーケティングは凄いスピードで加速し浸透しています。


    多くの企業やネットビジネス参入者が様々なソーシャルメディアを利用し、効果的な集客を試みています。




    ただ、新たなソーシャルメディアがあまりにも多く登場してきたりして、どれを活用すれば最適な効果が引き出せるのか、特にネットビジネス初心者には難しい選択になってしまっています。



    数多くのソーシャルメディアを活用したからと言って、集客の効果を最大限引き出せるとは限りません。


    やはり、それぞれのソーシャルメディアを選択する理由をしっかり把握していなくてはいけないのです。







    代表的なソーシャルメディアの利用価値とは


    自分のWEBサイト

    ブログなどのWEBサイトはネットビジネスをする上で最もポピュラーで、利用者の多いソーシャルメディアでしょう。
    もし、一つしかソーシャルメディアを使えないとなれば、私は迷わず自分のWEBサイトを選びます。

    なぜなら、自分で作り上げる部分がブログなどのWEBサイトは多く含まれます。その分、自分の思うようにコントロールしやすいと言うことになるからです。





    Twitter(ツイッター)

    Twitterは短時間で最新の情報や動向を確認する上で、最も優れたツールと言えます。

    その分、WEBサイトとミックスしてマーケティングを行ったときには、他のソーシャルメディアよりも最短で集客の効果を発揮できると思います。

    Twitterはミニブログのようなサイトですから、メインのWEBサイトを簡潔にアピールすることや、スピーディーな情報収集が出来ることが特徴です。





    Google+ (グーグルプラス)

    Google+ の利用価値は何かと言われれば、色々な便利機能も確かにあるのですが、なんと言ってもGoogleが作り上げたソーシャルメディアだと言うことが最大の利用価値です。

    GoogleはIT業界の重鎮です。私達のWEBサイトでもGoogleの規制や取り組みに左右されるところが大きく、そのGoogleが作り上げたソーシャルメディアとリンクさせることは、やはり大きな意味を持つことなのです。





    Facebook(フェイスブック)

    個別の表現や、より親密な関係を築く上で効果を発揮するのがFacebookです。
    利用者数も多く、関係構築が出来上がったユーザーからの拡散も期待できます。


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    以上、4つのソーシャルメディアを紹介しましたが、私の場合重点的に取り組んでいるものは、自分のWEBサイトTwitterを組み合わせたマーケティングです。

    それぞれの利用価値がわかっていれば、色々なマーケティング手法も見えてくるはずです。

    先ずは、自分の周りではどのような取り組みをしているのかを調べてみることも大切だと思います。





    ソーシャルメディアの活用法については

    『ステップ27 ソーシャルメディアで拡散する方法』をご確認下さい。
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    category: WEBサービス・SEO関連まとめ

    thread: ネットでお金が貯まる方法

    janre: アフィリエイト

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    ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本  

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      ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本

      ここ数年で急激に私達の生活の中へ、ソーシャルメディアが浸透してきています。



      私自身も、そして私の周りの多くの人もソーシャルメディアを利用しています。


      私が皆さんへ情報提供している、このブログもソーシャルメディアの種類の一つとなるのですが、とりわけここ数年で急激に浸透したソーシャルメディアと言えば、SNS系サイト動画系サイトではないでしょうか。


      SNS系サイト

      ・facebook

      ・Twitter

      ・mixi

      ・Google+


      動画系サイト

      ・YouTube

      ・ニコニコ動画

      ・USTREAM


      代表的なものとして、上記のようなサイトが挙げられますが、まだまだ知名度が低いものなど細かいものを挙げていくと数が多すぎてきりがないほどです。


      そして、多くの企業や私達のような個人でネットビジネスをしている事業者に至るまで、ソーシャルメディアを活用したマーケティングミックスを展開しています。



      実際に私もサイトやブログをネットで稼ぐ為の媒体の主体として、幾つかのソーシャルメディアと連動させています。



      多くの人がソーシャルメディアをミックスさせて利用している理由は、ビジネスを展開する中でSEO対策などの効果があり、しかも効果が現れるまでの時間が短いことが挙げられます。



      しかし、それぞれのソーシャルメディアの特徴を把握することや、特徴を生かした戦略が無ければ、効果を最大限引き出すことはできませんし、逆に半減することだってありえます。



      では、どのような戦略を持ってソーシャルメディアを利用すれば良いのでしょうか?






      1、強固な土台があってこそ効果が現れる

      ソーシャルメディアはどれか一つの単体で成果を出すとなると、時間も掛かりますし、私達のような小規模なビジネス展開をしている者にとってはかなり困難です。

      やはり色々な種類をミックス化してマーケティングに利用することで相乗効果が現れるのですが、そこにはしっかりした計画が必要になります。

      先ずは、サイトやブログなどの販売力のある媒体が強固な土台となっている必要があります。

      土台がしっかりしていないのに、いくら流行のソーシャルメディアをミックスさせても効果は最大限引き出すことはできません。

      連動させていくソーシャルメディアの状態が万全であるかをチェックして、計画的に進めていかなくてはいけないのです。





      2、プレゼンの質がマーケティングの拡大を左右する

      ソーシャルメディアを活用することで、今まで行ってきた既存のマーケティングを拡大し、更に強化していくことが可能になります。

      自分の知識や経験、運営するサイトやブログの価値を多くの人へ主張できるのです。

      しかし、ソーシャルメディアのミックス化で一時的に拡大したマーケティングも情報提供の質が低ければ、サイトの衰退も一瞬です。

      マーケティングを拡大して成果を出していくには、WEB上で説得力のあるプレゼンが必要になるのです。





      3、コミュニティの構築で効率化を拡大する

      特にSNS系サイトの利用においては、ユーザーとの交流を深めていくことが比較的簡単にできます。

      ネットビジネスで成功するには、旬の情報を常に入手でき、販売戦略に生かすことが大切です。
      ネットビジネスに関連する情報を欲しているユーザーのコミュニティや、消費者同士のコミュニティなどの構築は売上発生までの時間短縮ができる情報収集の場となる可能性が高いのです。





      4、複数の媒体へ拡大したソーシャルメディアを統合する

      ネットビジネスが軌道に乗り、順調に売上が拡大していくと、利用するソーシャルメディア自体のインパクトも拡大していきます。

      認知度が高くなったソーシャルメディアを、複数の販売の主体となる媒体へ統合していくことで、更にユーザーの注目を集めることが可能になっていきます。





      5、根拠ある量産体制を作り上げる

      インパクトが増強したソーシャルメディアはネットビジネスの展開の中で、1つの総合的な成功経験を作り上げます。

      成功経験への集中は売上・利益の拡大へと繋がりますから、根拠ある量産体制へ移行することがビジネスを上手に拡大するポイントとなります。

      ソーシャルビジネスの戦略を自分の展開しているあらゆる取り組みへ浸透させていくことで成功の道が大きく開かれます。


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      以上、『ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本』を紹介しました。

      この基本を念頭に、ソーシャルメディアとのリンクを強化し、効率の良い集客の拡大、売上・利益の拡大へと繋げていきましょう。
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      category: WEBサービス・SEO関連まとめ

      thread: お小遣い稼ぎ

      janre: アフィリエイト

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      Twitterでフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄  

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        Twitterでフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄

        Twitterでフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄

        今やネットで稼ぐためには欠かせないマーケティング手法の一つが、ソーシャルメディアとの連動です。


        特に私の場合、Twitter(ツイッター)が複数のサイトの広報部隊となり、多くのユーザーをネットビジネスで利用している媒体へと導いてくれます。


        現在、Twitter(ツイッター)のアカウントを20以上作成し、サイトと連動させていますが、その管理は色々な便利ツールを利用したりすることで、それほど大変なものではありません。



        このサイトでも『ステップ27 ソーシャルメディアで拡散する方法』で、Twitter(ツイッター)の効果的な活用法を紹介していますが、今一度、優秀な広報部隊へTwitter(ツイッター)を育てていく方法を紹介しましょう。




        Twitter(ツイッター)は多くのフォロワーを増やすことで、その効果が際立ってきます。



        Twitter(ツイッター)との連動でサイトへ少しずつ効果が見え始めるのは、フォロワーが2000人を超えた頃からです。

        そして1万人のフォロワー数を突破すると、その効果はサイトのアクセス数増加だけでなく、アフィリエイトの売上などにも顕著に現れてきます。


        先ずは1つの目安として、フォロワーを1万人以上にする事を目標にしましょう。


        次に1万人以上のフォロワー数を有するTwitter(ツイッター)アカウントを複数増やしていくことがポイントです。






        フォロワーが増加する8つの確実な方法

        1、Twitterユーザーの目を引くユニークな情報を日に2~3回投稿する。

        2、他のTwitterユーザーへコメントをする(スパム的なものは絶対ダメ)。

        3、時にはコンセプトを外れた内容をコメントする(内容は何でもよし、なぜか効果がある)。

        4、1日数回返信してみる。

        5、良いアバター写真(アイコンやロゴではなく)と簡潔な紹介文(Bio欄)を作る。

        6、つぶやき内容が類似するTwitterユーザーを検索し繋がる。

        7、他のTwitterユーザーの有益な情報、面白いコメントを共有する。

        8、自分のツイートについてコメントと共にリツイートする余地を与える。







        7つ無駄なこと、やらなくても大丈夫なこと

        1、自分のKloutスコアは気にしなくて大丈夫。

        2、面白そうなTwitterユーザーのフォロー徹底して、インフルエンサーのフォローは気にしない。

        3、大物をリツイートすることはしなくて大丈夫。

        4、ありがとうの自動返信はしなくて大丈夫。アンフォローされるサインになりかねないから。

        5、無闇に便利ツールやソフトを利用しない。必要最低限のもので大丈夫。

        6、フォローしてくれる人の傾向を重視して、フォローしてくれないユーザーのことは気にしなくて大丈夫。

        7、否定的なコメントや皮肉は気にしなくて大丈夫。自分も絶対にしないこと。


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        Twitter(ツイッター)をはじめると、どうしても早くフォロワーを増やしたくて、無理(規制外のこと)をしがちなのですが、守るべきことは守り、地道に確実にフォロワーを増やしていくことが大切です。

        地道と言っても、早ければ3ヶ月~4ヶ月程度で1万人のフォロワーにすることは可能です。


        もし、アカウントを3つ所有して、この確実な方法をはじめたのなら、数ヵ月後には3万人以上のフォロワーに対して、自分のサイトなどを宣伝することができるのです。


        当然、その効果は大きなものになりますね。





        Twitter(ツイッター)の利用に下記リンク先も参考にして下さい。

        『Twitter(ツイッター)でフォロワーを増やす方法!』
        フォロワーの増やし方と、自動つぶやき、自動フォローなどの便利ツールも紹介しています。


        『Twitter(ツイッター)アカウントの凍結解除方法!』
        結構簡単な作業で凍結解除できます。


        『Twitter(ツイッター)便利ツール一覧!』
        全部で25個の無料便利ツールを紹介しています。
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        category: WEBサービス・SEO関連まとめ

        thread: おすすめです!

        janre: アフィリエイト

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        アクセス解析で重要な5つの指標  

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          アクセス解析で重要な5つの指標

          あなたはネットビジネスで成功しているのか、それとも失敗に近い状態なのか、どのように判断していますか?


          恐らく大部分の人は、


          「お金が稼げていれば」⇒成功

          「お金が稼げていなければ」⇒失敗


          と、このような判断の仕方ではないでしょうか?



          確かに、ビジネスですから1円も稼げていないのであれば、明らかな失敗です。


          しかし、ネットビジネスで稼ぎを得ている人達が全て完璧に成功しているとも限りません。



          成功にも100%の成功もあれば、50%にも満たない成功もあります。

          要するに、あなたの今の力を最大限引き出してネットで稼げているのかを判断する必要があるのです。



          この成功の割合を判断するには、収入の大小では一概に判断できません。




          サイトアフィリエイトブログアフィリエイトで稼いでいる場合、その媒体が100%の状態で稼ぎを生み出しているのか常に注意を払う必要があります。



          その、状態を判断できるのツールの1つがアクセス解析です。




          人気ブログ、人気サイトを作り上げる為に、SEO対策有益なコンテンツ作りを当然するわけですが、その取り組みがあなたのビジネスに対して、プラスの効果をもたらしているのか、逆にマイナスの効果をもたらしているのか、或いは何も効果が発生していないのかを常に計測することが、最大限の稼ぎを引き出すポイントです。




          勿論、私のブログも100%の状態ではありません。

          また、状態は常に上下へ変化し続けます。



          では、どのような事を計測していけば良いのか勉強していきましょう。






          訪問ユーザーの状態を知る


          1、訪問者数

          自分のサイトへ何人のユーザーが訪問したかを知ることは基本中の基本です。
          単純な全体の訪問数だけでなく、月別、週別、日別、時間別データを確認しましょう。





          2、新規ユーザーとリピータの比較

          検索エンジンを利用して訪問するユーザーが起点となりますので、割合的には新規訪問者の方が多くなります。
          リピータ数を増加させるには、メルマガ発行などでユーザーの囲い込みをしたり、ブックマークを促す工夫などが必要です。
          逆に、理由なく最初からリピータの方が多い場合は新規訪問者を増加させるような修正が必要です。





          3、PV数

          ページを閲覧した回数をPV数といいます。
          昔のように、それほど重要なデータではなくなりましたが、アフィリエイトで稼ぐにはPV数の多いページへバナーやテキストを貼り付けたりすると効果的です。





          4、滞在時間

          ユーザーと自分のサイトの接触時間はとても重要です。
          一概に滞在時間が長ければ良いわけではありませんが、サイト内をユーザーに回遊してもらう工夫をすることで滞在時間は長くできます。





          5、直帰率

          直帰率はサイトを訪問した際のページのまま、離脱してしまう割合です。
          あなたのサイトの直帰率が7割以上なら、ユーザーにサイト内を回遊してもらうような工夫が必要ですし、現時点で離脱を招いてしまう何らかの問題点があるはずです。


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          その他にも

          ・検索エンジン経由の訪問者の割合

          ・コメントを残した訪問者の割合

          ・コンバージョン率

          ・特定のページの直帰率

          ・購入・登録など売上に繋がった訪問者の割合

          ・ページごとのソーシャルアクションの数

          ・動画を視聴した訪問者の数

          ・ページのクリック率

          などの色々な解析をすることができますし、サイトの状態を知る上で問題点を分析をする必要があります。

          少なくとも、サイトを構築の為の取り組みが、意味がなかったり、マイナスの効果になったりすることは絶対に避けたいものです。

          取り組み全てが100%の効果を発揮しなくても、最低限プラスの効果を発揮していることが時間と労力を無駄にしないことにも繋がります。

          あなたのサイトも最適化できるように、アクセス解析データへは常に目を配るようにしましょう。




          アクセス解析については、

          『ステップ28 サイト分析が100%の稼ぎを引き出す』でも紹介していますので参考にしてみて下さい。
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          category: WEBサービス・SEO関連まとめ

          thread: ネットでお金を稼ぐ方法

          janre: アフィリエイト

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          ユーザビリティに影響を与える配色  

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            ユーザビリティに影響を与える配色

            サイトのデザインは、ネットで稼ぐ上で重要なポイントの一つです。


            特にサイトの色彩などは、文章以前にサイト訪問者の目に飛び込んできます。



            バランスの取れた配色のサイトは、文章の内容なども更に際立たせてくれる効果がありますから、とても読みやすく感じます。


            そこで、今回はサイトやブログの文字色や背景色についてお話したいと思います。






            可読性を向上させる色の使い方

            サイト構築する上で、基本的なチェックポイントは、

            ・目を通しやすい
            ・読みやすい
            ・分かりやすい


            この3つです。


            当然、ライティング能力もこの3つに全て関わってくるわけですが、それ以前に人間への第一印象として重要になってくるのはデザインです。

            今は、多くのブログサービスで機能やデザインが多彩になり、初心者でも簡単にカスタマイズできるようになってきているので、よりスタイリッシュにしようとするブロガーも多く存在します。


            しかし、3つのポイントを無視して、あまり奇抜なデザインに凝りすぎると、ユーザーはサイトから離脱してしまいます。






            色の対比を考える

            先ほどの、「目をとおしやすい」「読みやすい」「分かりやすい」サイトを作るには、色の対比が重要なポイントとなってきます。

            最も色の対比が高いのは、白と黒です。
            シンプルな白の背景に黒い文字色の文章は、やはり多くの人が読みやすく感じるのです。

            但し、対比が高いからと言って、スタイリッシュに黒の背景に白い文字色にする人もいますが、これはコンバージョンの低下をもたらす可能性があります。

            やはり目が疲れて読みにくいのです。

            白と黒がベストカラーではありませんが、色の対比を考えながら、背景色と文字色を選択するようにしましょう。






            テキストリンクのデザイン

            テキストリンクの基本的な注意事項は

            ・全てのクリック可能なアイテムは、クリック出来ることを見た目でわかるようにする

            ・全てのクリック不可能なアイテムは、クリック出来るように見えてはいけない

            ・クリックすることが出来るように見えるアイテムは、クリック可能にし、反応するようにする


            多くの方はこの注意事項を既に心がけ実践していると思います。
            クリックできる箇所は文字色を青くしたり、アンダーラインを引いたりわかりやすくしていると思います。

            ただ、全てのテキストリンクが青色が良くて、アンダーラインを引くことが良いと言うことでもないのです。

            他のクリックできない箇所とはっきり区別できることが大切であり、更に全てのページ、或いは全ての記事で統一性がなくてはいけないのです。

            たまに見られるのが、ページごと、記事ごとに文字色やデザインがバラバラで統一性がないサイトです。
            統一性がないサイトはユーザーにストレスを与えてしまいます。

            十分に注意するようにしましょう。


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            以上、『ユーザビリティに影響を与える配色』を紹介しました。

            配色の他にも、文字の大きさや行間なども影響してきますので、人気サイトがどのような作りになっているのか研究してみるようにしましょう。
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            category: WEBサービス・SEO関連まとめ

            thread: ネットでお小遣い稼ぎ

            janre: アフィリエイト

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            SEOで有効な6つの基本ルール  

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              SEOで有効な6つの基本ルール

              サイトやブログを活用して稼ぐ為に、SEO対策は欠かすことのできない取り組みです。

              当サイトの『ネットビジネスの稼ぎ方 上級篇』でもSEO対策が重要であることの意味と、取り組み方法について紹介しています。

              『ステップ25 SEO対策、本当の重要性知っていますか?』

              『ステップ26 初心者でもやっておくべきSEO対策』



              しかし、SEOはネット環境の変化や新たなソーシャルメディアの出現により、日々進化し続けています。

              つまり、取り組み方も変化し続けているのです。


              つい数ヶ月前までは、有効なSEO対策のはずだったものが、あっという間にあまり効果を発揮しない取り組みになっていたりすることもしばしばです。


              SEOに限った話しではありませんが、やはり私達ネットビジネスで成功を収めようとする者は、常に情報感度を高め、向上心を持って旬の取り組みを勉強することが大切です。



              そこで今回は、これから高度な取り組みもしっかり勉強していけるように、先ずはSEOの基本を今一度理解してもらえるような記事を提供します。






              1、キーワードをリサーチすることから全てが始まる

              検索エンジンがサイトページの中で最も重要視するのがタイトルです。
              タイトルや記事の中へ関連性の高いキーワードを組み込むことで、検索エンジンへ認識される確立は高くなります。
              先ず、やるべきことは有効なキーワードを探し当てることです。
              つまり、あなたがサイトへ導きたいユーザーが利用している言葉を特定することが大切なのです。


              ※キーワードリサーチについてはこちらを参考にして下さい。

              『ステップ29 スモールキーワードが稼げる理由』

              『集客増加に繋がるキーワードリサーチ方法』




              2、SEOに関する信頼できるアドバイスを探す

              残念ながら、私自身はまだまだSEO対策の上級者とは言えません。
              SEO対策はお金を掛けて外部委託することも可能ですが、自分の知識を向上させるため、そして経費削減する為にも、できる取り組みは自分でやったほうが良いと思います。

              WEB上には、既に古いSEO対策の情報や、あまり有効ではない情報なども多く存在します。
              専門性が高く、信頼できる情報源を見つけ出すことで、あなたの取り組みがより効果的になります。


              ※SEOの知識向上のためにオススメのサイト

              ・SEO対策 Su-Jine

              ・SEOで無料アクセスアップ




              3、サイトへ簡単なナビゲーションを用意する

              検索エンジンはわかりやすく、単純なナビゲーションを好みます。
              パンくずリストの設置や、サイトの全ての部分へ明確なテキストリンクを構築するようにしましょう。

              わかりやすく、単純なナビゲーションは検索エンジンに好まれるだけでなく、サイト訪問したユーザーにも好まれます。




              4、アクセス解析データで進歩を確認する

              アクセス解析ツールを設置することによって、訪問ユーザーのサイト利用の仕方が解るようになります。
              アクセス解析ツールは全てのページへ設置し、あなたが取り組んだSEO対策が有効に働いているかをしっかり確認しましょう。


              ※アクセス解析については、こちらを参考にして下さい。

              『ステップ28 サイト分析が100%の稼ぎを引き出す』

              『アクセス解析で重要な5つの指標』




              5、検索エンジンへサイト登録する

              サイト登録は、検索エンジンへあなたのサイトの居場所を教える作業です。

              検索エンジンへの登録は大手のものだけで十分です。小さすぎる検索エンジンへ登録しても、あまり意味がないからです。

              GoogleとYahooの検索エンジンが共通となっているので、Google検索エンジンへ登録すれば、ほぼ全検索エンジンへ登録されます。
              もう一つ、bing検索エンジンへも登録しておけば、あとは大丈夫です。


              ・Google検索エンジン登録

              ・bing検索エンジン登録




              6、コンテンツが常に重要であることを忘れない

              良質なコンテンツを作ることは、SEO対策で近年最も有効な取り組みと言えます。
              なぜななら、記事内容が粗雑ならば、どんなに有効なSEO対策をしても、あなたのサイトは訪問ユーザーにすぐに嫌われてしまうからです。

              また、検索エンジンはトレンドに敏感で、定期的に更新されるブログのようなサイトを好む傾向があります。
              ですから、小まめなサイト更新、記事投稿は欠かせないのです。


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              以上、『SEOで有効な6つの基本ルール』を紹介しました。

              先ずは、基本をしっかり理解し、そして忠実に実践しましょう。

              急に頭を悩ませ、難しいことをやらなくても、徐々に上級のSEO対策へ取り組んでいけば良いのです。
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              category: WEBサービス・SEO関連まとめ

              thread: やってみよう

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              集客増加に繋がるキーワードリサーチ方法  

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                集客増加に繋がるキーワードリサーチ方法

                WEBサイトなどを活用したネットビジネスでは、SEO対策が不可欠です。


                自分のサイトを検索上位表示させるためのSEO対策は色々ありますが、上位表示させるためには先ず、ターゲットとなるキーワードを選択しなくてはいけません。


                当然、ターゲットとなるキーワードはサイトのコンセプトと関連性が深いものでなければいけませんし、絞込むターゲットは1つではありません。


                ・タイトル
                ・サブタイトル
                ・記事タイトル
                ・記事内容

                大きく分けると、この4つに対してターゲットとなるキーワードを選択しなくてはいけないでしょう。

                「タイトル」「サブタイトル」は1度ターゲットの絞込みをすれば、サイトのコンセプトが変わらない限り変更する必要はありませんね。

                一方、「記事タイトル」「記事内容」については頻繁に更新が必要になることもありますので、「タイトル」「サブタイトル」からブレない内容で記事作成し、都度キーワードを意識して作成しなくてはいけません。



                では、具体的にキーワードのリサーチ方法について説明していきたいと思います。






                キーワードリサーチ方法の手順


                1、キーワードのリストアップをする

                先ず、ユーザーが検索しそうなキーワードをリストアップします。
                例えば、アフィリエイトを始めようと考えているのであれば「アフィリエイト」「アフィリエイト 初心者」「アフィリエイト 稼ぎ方」「アフィリエイト 稼ぐ方法」などがユーザーが検索しそうなキーワードと言えるでしょう。

                協力してくれる人がいるのであれば、複数で考えてみるのも良い方法です。自分では思い浮かばなかったキーワードが見つけられる可能性があります。

                とにかく、可能性がありそうなキーワードは全てリストアップしましょう。





                2、キーワードツールで検索ボリュームと競合性をチェックする

                リストアップしたキーワードでツールを使い、更にキーワードを探していきます。
                ここでは、Googleキーワードプランナーを使って、探してみたいと思います。

                「アフィリエイト」Googleキーワードプランナーを使い、検索ボリュームと競合性をチェックしてみます。
                20140109174405b41.png





                3、キーワードのトレンドをチェックする

                選択したキーワードのトレンドをGoogleトレンドでチェックしてみます。

                画面左側の「調べる」をクリックし、「アフィリエイト」とキーワードを入力します。
                2014010917454473c.png
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                アフィリエイトでは「アフィリエイト 稼ぐ」「ブログ アフィリエイト」「アフィリエイト 比較」などが上位表示されています。
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                この結果を踏まえて、例えば「初心者必見!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を比較」などのサイトタイトルにすれば、検索で上位表示される確立は高まるわけです。





                4、検索ページでキーワードをリサーチする

                次はGoogleトレンドで上位表示されたワードをGoogleインスタント検索してみましょう。

                先ほどの最上位だった「アフィリエイト 稼ぐ」を検索してみます。
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                すると、更にスモールキーワードの「アフィリエイト 稼ぐ 方法」「アフィリエイト 稼ぐ 主婦」などが表示されています。
                このスモールキーワードを盛り込んで、自分のサイトへ関連する記事作成をすることで上位表示は期待できるようになります。






                5、Twitterでどのような会話がされているかをチェックする

                Twitterもキーワードリサーチにはとても役に立ちます。
                Twitter検索で、「ネットビジネス」「アフィリエイト」「ネット 副業」などのワードを検索してみるのです。

                検索してみるとキーワードに引っかかったTwitterの投稿文書が幾つか出てきます。

                Twitterは日常の会話的な文章です。
                つまり「ネットビジネス」について旬の話題がリサーチできるのです。
                それは、「ネットビジネス」についての悩みなのかも知れません。或いは新たな「ネットビジネス」の手法なのかも知れません。

                旬の情報を記事作成に盛り込んだり、Twitterユーザーが多く投稿している疑問に答えるような記事作成したりすることで、検索で上位表示される確立はアップしていくのです。


                --------------------------------------------------------------------------------


                以上、『集客増加に繋がるキーワードリサーチ方法』を紹介しました。

                あなたも、効果的なキーワードリサーチで、サイトの集客をアップさせて下さい。


                ※効果的なキーワードの使い方については、

                『ステップ29 スモールキーワードが稼げる理由』も参考にしてみて下さい。
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                category: WEBサービス・SEO関連まとめ

                thread: ネットビジネス&アフィリエイト情報

                janre: アフィリエイト

                tb: --   cm: 0

                7倍の効果が実証されたツイートボタンの設置  

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                  7倍の効果が実証されたツイートボタンの設置

                  Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)Google+(グーグルプラス)など、多くの新しいソーシャルメディアサービスが登場し、すごいスピードで世界中へ浸透しています。


                  世界中で億単位の利用者が居るわけですから、やはりネットビジネスの世界でも意識してサイト構築し、ソーシャルメディアの最適化を行わなくてはいけません。


                  しかし、一言で最適化と言っても、ネットビジネス初心者にとってあまり難しい事は少々荷が重すぎます。


                  かと言って、やはり全く無視することもできません。


                  では、初心者でも比較的簡単にできるソーシャルメディアの最適化とは何でしょう?




                  それは、ボタンの設置ウィジェットの設置です。



                  特にソーシャルボタンの設置は必須です。



                  「もう設置しているよ」と言う人は、更に次のソーシャルメディア最適化へステップアップする必要があるでしょう。




                  もし、まだボタンの設置をしていないのなら、これは急務です。



                  あるデータでは、WEB上の上位1万サイトで、ツイートボタンを設置しているサイトと、していないサイトでは、ボタンを設置しているサイトの方が7倍以上ソーシャルメディアで取上げられていたそうです。

                  必ずしも、7倍の数値がそのまま私達のサイトへ当てはまるわけではありませんが、その効果は歴然としているわけですから、やはりソーシャルボタンの設置はネットビジネスにおいて必須なのです。



                  今のブログサービスは、殆ど簡単な設定でTwitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)のボタン設置は可能になっています。


                  あなたが今ご覧になっているFC2ブログも、初心者でも簡単に設置できるようになっています。


                  また、色々なソーシャルボタンの設置が可能な、忍者おまとめボタンもおすすめです。
                  こちらも設定方法がとても簡単なのです。



                  他にもソーシャルボタンの設置サービスを提供しているサイトは色々ありますが、どれも設置作業は数分程度で完了します。

                  数分で基本的なソーシャルメディアの最適化ができるのですから、必ず設置するようにしましょう。
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                  category: WEBサービス・SEO関連まとめ

                  thread: アクセスアップ

                  janre: アフィリエイト

                  tb: --   cm: 0

                  優れたコンテンツを作り上げる4つの基本  

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                    優れたコンテンツを作り上げる4つの基本

                    今までにGoogleの規制や検索ロボットの変化と共に、有効なSEO対策も変化し様々な手法が生まれてきました。

                    そんな中ここ数年で最も有効なSEO対策とされているのが、優れたコンテンツの提供であると言われています。

                    今までは本来最も重要であるべきのサイトの内容を軽視しても、色々なテクニックを駆使して効果を発揮できたSEO対策も、コンテンツが重要視されるようになり原点に返ることができたように思えます。


                    私達のようにブログを活用してネットで稼ごうとするのであれば、優秀なコンテンツマーケッターであることが求められるのです。

                    しかし、ネットビジネス初心者にとって、優れたコンテンツを作り提供し続けることは簡単なことではありませんし、ネットビジネスの上級者でさえ行き詰ることは多々あります。

                    そこで今回は優れたコンテンツを作るための基本的な考え方を幾つか紹介したいと思います。






                    1、読者の体験を形成することから始める

                    先ずコンテンツマーケッターとしてやるべきことは、あなたが何をマーケットするのかを選択し、それが読者の求めるものとフィットするものであるのかを確認することです。

                    例えば、ネットビジネス初心者の方々が読者なのであれば、初心者でも簡単に実践でき、比較的容易に読者の利益に繋がりやすいコンテンツを提供することがポイントとなるはずです。

                    対象となる読者が、あなたのブログを読んで体験しやすいストーリーを構築することが大切なのです。





                    2、あなたの人格と情熱も重要な要素

                    人格や情熱を前面に押し出したコンテンツとは、読者にとって押し売り的なものとは異なります。

                    私の場合は、ネットビジネスを始めたばかりの初心者や、あまりうまく成果に繋がっていない人達に対し、できるだけ短期間で稼いでもらい、早く初心者の域を脱してもらいたいと考えてこのブログを構築しています。
                    その為に、私の経験や有効な情報などを初心者でもわかりやすい内容に噛み砕き、情報量の豊富さにも満足して頂けるようにコンテンツを作成しています。

                    多少オタクっぽくなるくらい細部に入り込んだコンテンツを作ることで、読者を引き付けるだけでなくSEO対策にも効果を発揮してきます。





                    3、読者が欲しいものをあなたが決めてはいけない

                    サイトを訪問する読者が何を欲しているのか、読者の立場に立って考えることは大切なことです。
                    しかし、読者が欲しているものを決めつけてしまってはいけません。

                    自分が情報発信者であることを読者の立場より上であると勘違いすることは絶対にしてはいけないことなのです。
                    読者を強制的に一つの結論だけへ誘導するような内容の記事は、良いコンテンツとは言えません。

                    ネットの稼ぎ方は幾通りもあります。あなたが結論付けた何か一つの稼ぎ方だけを強要するようなサイトは読者にとって有益とは言えないのです。

                    豊富な良い情報を細部に至るまで紹介することが私達の仕事であって、最終的に欲しいものを決めるのは読者自身なのです。

                    読者へ欲しいものを教えるのではなく、読者自身が欲しいものを決めやすいようなコンテンツ作りを心がけましょう。





                    4、読者の行動を知ることでヒントが得られる

                    私達は自分のサイト内を訪問するユーザーの行動を知る必要があります。

                    サイト内で興味を持ったコンテンツは何なのか、逆に興味を示さなかったコンテンツはなんなのか、サイト訪問したユーザーの足跡を辿るのです。

                    サイトを訪れた読者の行動を知るには、アクセス解析ツールを活用しましょう。

                    行動を分析することで、より有効なコンテンツの作成に役立てられますし、有効でなかったコンテンツの修正も可能になります。

                    アクセス解析ツールの活用法については『アクセス解析で重要な5つの指標』を参考にしてみて下さい。


                    --------------------------------------------------------------------------------


                    以上、『優れたコンテンツを作り上げる4つの基本』を紹介しました。

                    優れたコンテンツを追求することは、私達にとって永遠の課題です。

                    追求すればするほど、ネットビジネスの成功が手繰り寄せられてくるのです。
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                    category: WEBサービス・SEO関連まとめ

                    thread: 初心者からの☆ネットでお小遣い稼ぎ!☆

                    janre: アフィリエイト

                    tb: --   cm: 0

                    検索ですぐに上位表示させる裏技はあるのか?  

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                      裏技を公開した時点で裏技ではなくなる

                      あなたが運営するサイトが、狙ったキーワードで検索した時に上位表示されるようになれば、多くの効果が望めますし、サイト運営が成功を収める可能性は極めて高くなります。

                      つまり、サイト運営を成功させるにはSEO対策がとても重要になってくるわけです。


                      一口にSEO対策と言っても、上級レベルに達するには膨大な知識が必要となります。

                      その為、ネットビジネス初心者が、いざSEOの勉強をしようとしても「どれから手をつければ良いのかわからない」「手を付けてはみたものの専門用語だらけでさっぱりわからない」「わからない」だらけになりがちなのです。

                      私もネットビジネスを始めた当初は右も左もわからない超素人でしたし、今もまだまだSEOの上級者レベルには程遠い状態だと思っています。

                      ネットで稼げるようになった今でも、様々なWEB知識を習得しようと悪戦苦闘しているのです。

                      それでも、常に向上心を持ち俊敏な行動力を心がけて取り組んでいれば、必ず成果は現れますし知識は蓄積され新たな発想も生まれてきます。

                      諦めずにチャレンジを継続することが大切なのです。


                      とは言うものの、人間は基本的に意志の弱い生き物です。
                      甘い誘惑が目の前にあれば、ついつい楽な方へ行きたくなってしまいます。

                      ネットビジネス初心者にとって少し厄介なSEO対策でも、

                      「飛躍的に順位が上がる裏技」

                      「リンクが劇的に増加する無料で使える自動相互リンクツール」

                      「アクセスが100倍になる無料レポート」


                      このような甘い誘惑をよく見かけます。


                      でも、本当にこんな魔法のような裏技があるのでしょうか?


                      残念ながらありません。。


                      裏技で楽して誰でも上位表示が可能ならば、世の中のSEO業者は全て廃業です。

                      そもそも、色々な面で多くの効果を発揮できるのは上位20位以内くらいです。

                      仮に、同じ裏技を1000人が実践したらどうなるでしょうか?

                      本当に有効だったとしても(実際は全く有効なものはありませんが。。)、20位以内に表示されるのは当然20人だけです。


                      その手法が当初本当に裏技だったとしても、大々的に世の中へ公開している時点で、既に裏技ではないのです。

                      長期的に効果をしっかり発揮するSEO対策は全て正攻法のものだけです。

                      わざわざ皆へ「裏技」であることを売りに興味を引こうとしているものへは、それこそ何かしらの「裏」があると考えた方が無難でしょう。






                      飛躍的に順位が上がる裏技

                      もしSEO対策の情報商材などで、「裏技」と言う言葉を使っているのならその商材は要注意です。
                      SEO対策に裏技などないからです。

                      仮に裏技があったとしても、恐らくGoogleのガイドラインに抵触するような内容でしょう。
                      規定を違反するような取り組みは、当然ペナルティーの対象となります。

                      有効なSEO対策は正攻法のものだけです。
                      リスクを犯して検索上位に表示されても何の意味もないのです。





                      リンクが劇的に増加する無料で使える自動相互リンクツール

                      今も相互リンクは有効なSEO対策です。
                      しかし、昔と違いGoogleはリンクを貼ってくれたサイトの質を重視します。

                      良質なリンクを収集しようとする人が、機械任せで自動相互リンクツールのようなものを使うと思いますか?
                      当然、ツールを利用した結果は質の低いサイトからばかり相互リンクされるはずです。

                      更に、このような「楽をしよう」と言う輩ですから、Googleの規定に違反するようなサイトも存在する可能性があります。
                      そのようなサイトと相互リンクすることはとても危険です。同類のサイトとみなされペナルティーの対象となる可能性があるからです。





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                      無料レポートに書いてあるSEO対策は、殆どありふれたものばかりです。
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                      無料レポート入手のためにメルアドを登録すると、その後、山のようなメルマガが届くようになります。
                      そしてメルマガでは高額の情報商材購入やセミナー参加を促すのです。

                      リスト(メルアド)欲しさに、過度に期待を持たせるようなタイトルを付け、しかも無料で興味を引いているだけなのです。


                      --------------------------------------------------------------------------------


                      以上、『検索ですぐに上位表示させる裏技はあるのか?』を紹介しました。

                      過去に私も楽な方法ばかりを探して多くの失敗をし、遠回りをしてきました。

                      結局、ネットで稼げるようになった今思うことは、楽な方法などないと言うことです。

                      色々なノウハウや経験を積むことで人間は成長していきます。

                      絶対に努力は必要なのです。

                      でも努力の結果、ネットで不労所得を稼ぎ出せるようになりました。

                      今では楽に稼げるようになったのです。


                      ※SEO対策の基本はこちらをご参考にして下さい。
                      『ステップ25 SEO対策、本当の重要性知っていますか?』

                      『ステップ26 初心者でもやっておくべきSEO対策』

                      『ステップ29 スモールキーワードが稼げる理由』
                      このエントリーをはてなブックマークに追加

                      category: WEBサービス・SEO関連まとめ

                      thread: ブログ

                      janre: アフィリエイト

                      tb: --   cm: 0

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