FC2ブログ
初心者でも稼げるネットビジネス活用法 ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

誰でも節約が実現する超簡単家計簿アプリ  

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    家計簿が苦手でも大丈夫な便利ツール

    私達は生活の中で、必ずお金を必要とします。

    絶対に必要なものだからこそ「お金持ちになりたい」と考える人は沢山いますし、仮にお金にあまり興味がない人であっても、お金に余裕があって不都合なことはないはずです。

    お金を沢山手にする為に私達は、「沢山稼ぐこと」を先ず考えてしまいがちですが、お金を沢山稼ぐ人の全てがお金持ちと言うわけでもありません。

    逆に、特に高所得ではない人でもお金を沢山持っている人は実在します。

    では、沢山のお金を手にする為には何が必要なのか?

    やはり「貯める」為の行動が必要となるわけです。


    しかし、「お金を貯める」ことは多くの人が意識しているはずなのに、現実的にはなかなかうまくいかない事が多いようです。

    意識して節約しているつもりなのに「何故かお金は毎月ギリギリ」、或は「何故か支出が多くマイナス」このような経験を持っている人は少なくないはずです。


    お金を貯めれる人と貯めれない人の大きな違いは、一言で言うと現状のお金の流れを把握し有効な貯蓄を実行しているか否かです。

    「どこへ無駄なお金が流れているのか?」「どこに掛かったお金を削るべきなのか?」「何を我慢すべきなのか?」など、このような問題を明確にし、解決策を実行しているか否かの違いなのです。

    家計の中のこのような問題を明確にするには、家計簿をつけることが一番です。

    でも、意外と「家計簿は苦手」「家計簿をつけても長く続かない」と言う人は沢山います。


    皆さんは家計簿が苦手な人から本格的な財テクをしたい人にまで、幅広い方々に対応してくれるマネーフォワードと言う超便利なツールをご存知でしょうか?






    家計簿の収支を自動生成してくれる優れたツール

    マネーフォワードは、パソコンからでもスマホからでも使える家計簿のアプリケーションで、パソコン、スマホ双方を連動させて利用することも可能です。

    マネーフォワードの何が優れているかと言うと、銀行証券会社年金ポイント携帯電話ネット通販電子マネーなどのアカウントを初めに登録すれば、定期的に自動で収支をアップデートしてくれる超便利な機能を誰でも簡単に利用できるのです。

    主な特徴を幾つか具体的に挙げてみましょう。

    ・収支状況をグラフで確認することができる
    ・カレンダーが表示され日別の収支を確認できる
    ・殆どの金融機関に対応しているので収支を自動で記録できる


    このように魅力的な特徴があるわけですが、既に2013年4月にはiPhone版とAndoroid版の無料ファイナンス部門で1位を獲得しているほどの人気があり、現在150万人以上が利用していると言われています。

    どんなに面倒臭がりの人でも、マネーフォワードなら自動で簡単にお金の流れを可視化できますから、「どこから節約するべきなのか」が一目瞭然です。

    あなたも、マネーフォワードで自分のお金の管理をスタートしてみてはいかがでしょうか。


    【無料】ネットで簡単収支管理 - マネーフォワード

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーサイト



    category: 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    thread: お役立ちツール&情報

    janre: アフィリエイト

    tb: --   cm: 0

    どれを選択?在宅ワーク・パート勤務・家計節約  

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      3つのタイプに共通する2つの共通点

      当サイトでも在宅ワークの稼ぎ方について、多くの記事を掲載していますが、この稼ぐ方法は大きく2つに分類することができます。

      先ず、アフィリエイトやオークションサイトを利用したせどりなど、自発的に仕組構築などを行い稼ぐ方法が一つ。
      もう一つは在宅ワーク斡旋サイトやマッチングサイトへ登録し、企業や個人から業務依頼を受けデーター入力・WEBデザインなどの仕事で報酬を得る方法です。

      この2つの大きな違いは、仕事に費やした時間、作業量、業務量に応じた報酬が保障されるか否かで、前者のアフィリエイト・せどりなどは保障がなく、後者のデータ入力等は基本的に保障されることになります。


      初心者にとってはリスクを負うことなく、また時間を無駄にすることが無いように、在宅ワーク斡旋サイトやマッチングサイトで報酬が保障される仕事を選択する方が無難なのかもしれません。

      このような在宅ワークの稼ぎ方に興味を抱く人達は、パート勤務や家計節約に力を入れる人達と2つの共通点があります。





      1、貯蓄

      3つのタイプとも稀にお金には関係なく、趣味的な意味合いでやっていると言う人はいるかもしれませんが、殆どの人は「少しでもお金を稼ぎたい」或は「お金を貯めたい」と言う思いを強く持って取り組んでいるのではないかと思います。

      当然と言えば当然のことなのですが、先ずこれが第一の共通点になります。





      2、時間の有効活用

      在宅ワークは自宅で仕事が出来る分、通勤などに掛かる時間が省かれ時間を有効に使えます。また、パートは通常の8時間労働より短いシフトでの勤務になりますので、これも時間を有効に使うことが可能です。

      しかし、節約と時間は何の関係があるのか?

      そもそも、お金を貯めるのであれば何らかの方法で稼ぐ事が最も手っ取り早いわけですが、節約でお金を貯めようとする人は仕事と両立しながら、或は仕事はせずとも今あるお金を極力減らしたくないと考える人達です。

      つまり、強烈な効率化を望む性格が窺え、効率化を実現するには時間の使い方も重要度の高い一つと言えるのです。

      また3つの何れかを選択する人は本当は通常通りの仕事がしたいのに、例えば育児や介護、その他何らかの事情により仕事へ十分な時間を割けないと言う理由を抱えている人も少なくありません。

      このような意味でも時間を有効且つ大切に使いたいとの思いが共通していると言えるのです。






      時間とお金をより多く手にできる方法を選ぶ

      在宅ワーク・パート勤務・家計節約、この3つの中で時間とお金をより多く手に入れる為にはどのタイプが有効かと言われれば、一概には言い切れないものの、可能性が高いものとして当てはまるのは在宅ワークではないかと思います。

      理由は、パート勤務や家計節約も手法を極めることで、ある程度の成果は見込めるとしても、やはり限界があるからです。

      一方で、在宅ワークは自宅に居ながら外で通常勤務する仕事と同等かそれ以上の収入を稼げる可能性も十分に持っていますし、好きな時間に好きなだけ仕事をこなすことも可能です。

      勿論、それ相応のスキルは必要になりますが、仕事をしながらスキルアップをしていくこともできます。

      それぞれの形態に対し向き不向きがあるとは思いますが、2つの共通点を極めるのであれば在宅ワークで頑張ることが無難ではないかと思います。





      在宅ワークをはじめる

      在宅ワークを始めるには仕事を斡旋してくれるサイトへ登録するとスムーズに業務を始めることができます。

      中でも当サイトでおすすめしているのがシュフティです。

      以下、関連記事もご確認下さい。

      『本気で稼げる在宅ワークはどれ?』
      『データ入力系の在宅ワーク求人募集DMは要注意』
      『在宅ワーク・内職の求人募集はネット評価で判断』

      シュフティ







      パート勤務をはじめる

      一昔前のように店舗の求人募集の張り紙を探すよりは、やはりインターネットを利用して他の求人と比較しながら探した方が断然効率的です。

      アルバイト専門の求人サイトへ登録することで、地域で人気の求人をいち早く知ることができますので、有名どころの求人サイトは幾つか押さえておいた方が良さそうです。

      はたらこねっと



      ジョブセンス







      家計節約をはじめる

      節約を極めようとすれば、ありとあらゆるところで無駄を省くことはできるのでしょうが、とりわけ今話題になっていて、長い将来で最適な状態を保ちたいものと言えば保険ではないでしょうか。

      以下、関連記事もご確認下さい。

      『誰でも節約が実現する超簡単家計簿アプリ』

      このエントリーをはてなブックマークに追加

      category: 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

      thread: 稼ぐ方法特集

      janre: アフィリエイト

      tb: --   cm: 0

      お金が稼げる事を趣味にする  

        このエントリーをはてなブックマークに追加
        代表的なお金が稼げる趣味

        理想的な仕事のスタイルを問われた時に、「自分の好きな事を仕事にする」と答える人は少なくないと思います。

        時間を忘れて熱中できる趣味などを仕事にできるのであれば、好きな事を生涯続けながらお金が稼げるのですから、これほど理想的なスタイルはないと言えるのかもしれません。

        色々な趣味がある中で、どれを取ってもその道を極めることができるのであれば、お金儲けと関連付けることは可能なのかもしれませんが、そこには何の保証もありませんし、大きなリスクも伴うことでしょう。

        だからこそ現実的には「仕事は仕事、趣味は趣味」と区別して、毎日の仕事の息抜きとして趣味を楽しんでいる人が殆どなわけです。


        しかし、このような現実を目の当たりにしながらも、時代は通信技術の発達で大きく変化してきました。

        インターネットを活用することで、直接的にお金と関連性のある趣味を手軽に試すことができるようになったのです。

        ・在宅ワーク(データ入力、アフィリエイト、ポイントサイトなど)

        ・投資(証券、外国為替、不動産など)

        ・ギャンブル(競馬、競輪、宝くじなど)


        代表的な例を挙げるなら、私の場合には上記3つが思い浮かびます。

        中には趣味にカテゴリーされないと感じるものもあるかもしれませんが、見様によってはインターネットを通じ誰でも簡単に、しかも小リスクで始めることができるので、趣味感覚の範囲内と言えるのではないでしょうか。

        このように代表的を言えるもの3つ挙げましたが、どれもやり方によっては多額のお金が発生する副業や本業となる可能性があり、趣味の域を超える要素を十分に持っています。





        在宅ワーク

        在宅ワークの種類は様々ですが、今やインターネットを活用することによって趣味感覚で誰でも簡単に始められるものは数多くあります。

        タイピングなど今まで培ったパソコンの技術を活かしたい人や、今後学びながらスキルアップをしていきたい人は、『在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ』から色々な特集記事を確認できますので、是非自分に合ったスタイルを見つけてみて下さい。

        アフィリエイトはお金が安定的に稼げるようになるまでに、ある程度のスキルやノウハウが必要となりますが、初心者でも十分にチャレンジ可能な趣味であり、後に大きな不労所得を手にできる可能性も秘めています。
        『アフィリエイトの稼ぎ方まとめ』では、初心者の方の疑問に答えながらステップアップしていける記事を多く掲載しています。
        アフィリエイターデビューに際し、参考書代わりに活用してみて下さい。

        ポイントサイトはノーリスクで今すぐ始められる在宅ワークです。そして極めれば大きな不労所得を手にすることができます。
        実際に私の収入の最も大きな割合を占めているのがポイントサイトです。
        経験上培ったノウハウや攻略法を数多く掲載していますので『ポイントサイト攻略法まとめ』を確認して、即実践してみて下さい。





        投資

        私はアフィリエイト・ポイントサイトで不労所得を得ながら、その資金を基に証券・外国為替(FX)の取引もやっています。
        勿論、ノーリスクではありませんし、取引に関する知識はある程度必要となりますが、今は未経験者であっても少額の資金でも取引は可能ですし、何よりも先ずは「習うよりも慣れろ」です。

        口座開設は無料ですし、開設後に取引に関する様々な情報を得ることができますから、興味ある方は勉強がてら申し込んでみてはいかがでしょうか。

        DMM FXは初心者向け







        ギャンブル

        ギャンブルは元手が必要ですし、外れればそのお金が一気にゼロになってしまうリスクも伴います。
        しかし、競馬などの公営ギャンブルでは過去レースのデータを基に、統計値からはじき出した綿密な予想で趣味の域を超え、ビジネス感覚で取り組んでいる人もいるようです。
        自己管理がしっかりできていれば、リスクを最小限に抑えながら、良い小遣い稼ぎもできるかもしれません。

        今は、ネット銀行を開設すれば様々な公営ギャンブルから宝くじの購入まで可能になっていますので、一攫千金に賭けてみるのも悪くないかもしれません。

        楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!




        --------------------------------------------------------------------------------


        以上、『お金が稼げる事を趣味にする』を紹介しました。

        関連記事⇒『特技や趣味でお金を稼ぐ方法』
        このエントリーをはてなブックマークに追加

        category: 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

        thread: お小遣い稼ぎ

        janre: アフィリエイト

        tb: --   cm: 0

        ブログライター・口コミライターで在宅ワーク  

          このエントリーをはてなブックマークに追加
          ライター業務は未経験でもできるのか?

          ライター業務には幾つかの種類があります。

          ・コピーライター
          ・トラベルライター
          ・ルポライター
          ・グルメライター
          ・WEBライター


          このように、各ジャンルに沿った専門的なライター業務が幾つかあるわけですが、「ライター」なる職業を私達がイメージした場合には、メディアなどで見聞きする有名なプロライターと関連付けてしまうことで、「特殊なスキルを必要とするプロフェッショナルな仕事」と思いがちではないでしょうか。

          勿論、特殊な能力を持つ限られた人しかできない仕事や、難易度の高い仕事もありますが、実際には未経験者でも始められる仕事も多く、ライター業務の入り口は幅広いと言えます。

          中でもWEBライターの入り口は広く、パソコンやインターネット環境が一般家庭に多く普及している現代では、主婦や学生、若年層から高齢者、未経験者から上級者に至るまで、幅広い層の方々が始められる沢山の仕事があります。

          WEBライターは、WEBにアップする記事を代筆する作業を指すわけですが、特に未経験者にも高い人気を誇る業務は、ブログライター口(くち)コミライターで、この2つの仕事で多くの在宅ワーカーが稼いでいます。





          ブログライター・口コミライターの概要

          ブログライターとは・・・
          (報酬単価:1投稿100円~500円程度)
          自分のブログで企業から依頼されたテーマ(キーワード)や写真、バナー広告などを紹介する作業です。
          ブログ初心者でも難易度が低いわりに比較的高単価な報酬を稼げます。



          口コミライターとは・・・
          (報酬単価:1記事作成20円~300円程度)
          口コミライターは様々な企業から依頼されたテーマ(キーワード)に従い、登録サイト内にある申請ページから作成した記事を投稿する仕事です。
          100文字~250文字程度の短い文章作成の案件も豊富で、こちらも初めての方でも簡単にできます。





          ブログライター・口コミライターの始め方

          ブログライター・口コミライターの特徴は、あまり面倒な登録作業などがなくパソコンとネット環境があれば今すぐにでも始められる事と、ノルマなどは一切なく自分のペースで出来ることです。

          ごく一般的な文章作成能力があれば、タイピングがあまり得意ではない方でも十分に稼ぐことができますし、業務に慣れてくるにしたがって、文章作成やタイピングのスキルアップが期待できますから、収入は始めたころよりも上昇していくはずです。


          業務を始める為には、ネット上でライターの募集をしているサイトがありますので、そちらへ登録することですぐに開始できるのですが、この際に登録サイトは業務数が多く、安心して仕事ができるサイトを選択することをおすすめします。





          ブログライター・口コミライターの稼ぎ方

          ブログライター・口コミライターのサイトへ登録すると、色々なテーマが用意されています。
          そのテーマに沿って文章を作成をしていくのですが、投稿数や作成記事数が多いほど稼ぎも多くなりますので、先ずは、自分の頭の中に文章が思い浮かぶテーマを選択することが、稼ぐコツの第一歩となります。

          過去に仕事や趣味で経験した事と関連性のあるテーマや、日常生活で馴染みのあるテーマなどは片っ端から選択して数をこなしていきましょう。

          業務に慣れてきたら、報酬単価の高い業務などにチャレンジして、報酬アップとスキルアップの両方を手に入れて下さい。

          勿論、経験者の方は、最初からハイレベルの業務をどんどん選択して稼いで下さい。





          多くの在宅ワーカーが利用する人気サイト

          shinobiライティング



          ブログルポ




          --------------------------------------------------------------------------------


          以上、『ブログライター・口(クチ)コミライターで在宅ワーク』を紹介しました。

          ブログライター・口(クチ)コミライターの在宅ワークはネット収入を確実に稼ぐことができる方法の一つです。
          あなたも試してみてはいかがでしょうか。

          ※関連記事⇒『本気で稼げる在宅ワークはどれ?』
          このエントリーをはてなブックマークに追加

          category: 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

          thread: 稼ぐ方法特集

          janre: アフィリエイト

          tb: --   cm: 0

          カウンター

          プロフィール

          カテゴリ

          最新コメント

          月別アーカイブ

          最新記事

          ▲ Pagetop